1ベラトリックス(東京都) [JP]2019/08/19(月) 21:01:59.11ID:X9QqTaqF0?PLT(12000)
16日、一人のネット民がユーチューブにアップした動画で、日本の対馬の靴屋で拒絶に遭ったと語っている。動画では靴屋の店主らしき男性が、店舗に入ろうとする韓国人を阻止しようと試みている。

日本が韓国を貿易優遇国の”ホワイトリスト”から削除したことから、韓国国内は反日情緒が高まっている。
日本が輸出制限措置を実行して6週目の今月9日、このネット民は対馬に行き、韓国人観光客の現状をリアルタイムで撮影した。

動画の中で、彼はもともとサンダルを買うつもりで店に入ったのが見て取れる。
店主と見られる男性が、英語で彼と話し合っている時に、彼が韓国人であることに気づいたようで、彼を遮り、
「日本語が出来なければ入店はできない。私は君に靴を案内しない。君は買うことは出来ない。」と述べた。

このネット民が自分は日本語が出来ると言うと、店主は「うちの店はとても高い。かまわないの?」と述べた。
ネット民は、「気に入ったら買う」と話すと、店主は再び「見るだけはダメだ。そんなんならソウルか釜山で買え。」と阻止した。

この後、ネット民は、「普通先に見て、気に入ったら買うんじゃないのか?この店は買わないと入店させないのか?」と抗議した。
店主はごめんなさいねと言ってドアを閉めた。さらに動画の最後で店主はこのネット民に、動画の削除を要求している。

このネット民は韓国人観光客に、「現在日韓関係は悪く、日本へ旅行に行く韓国人はあまり多くない。
でも関係が良くなって対馬に旅行へ行っても、この店には気を付けなければならない。」と注意を促している。

http://chinesestyle.seesaa.net/article/468995299.html
中国さんの反応
■よくやった!!
・この店主を支持するwww最高に気分がいいwww
・日本人はホントに礼儀がある。商売したくなくても”ごめんなさい”と言うんだねww
・日本の店主がやったことは正しい。
・何の問題もない。韓国は日本をボイコットしている。日本が韓国をボイコットすることは許されないのか?
 ・哈哈哈wwwこれでチャラだなww
・売買は双方の選択だ。売らないことを非難することは出来ない。
・この店主は店の前で焼身自殺されないように気をつけないとwww

293太陽(静岡県) [DE]2019/08/20(火) 00:17:13.69ID:HlehTo4/0

そもそも韓国が日本を拒絶してるわけじゃん。
いつも思うけど、こいつらって日本に同じことされたら顔真っ赤になるよね。

104エウロパ(東京都) [CN]2019/08/19(月) 21:22:18.44ID:0Q+aN86W0

最後のコメが秀逸