1久太郎 ★2019/10/02(水) 09:20:17.85ID:Q9w/5xsB9 ニースは1日、先日にデンマーク代表FWカスパー・ドルベリの高級時計が盗難された事件で容疑者とされていたフランス人FWラミーヌ・ディアビ=ファディガ(18)との契約を解除したようだ。フランス『レキップ』が伝えている。

ニースでは先月16日にトップチームの練習後に、ドルベリがロッカールームに保管していた7万ユーロ(約820万円)の高級時計が盗まれる窃盗事件が発覚。クラブの練習場での事件だけにクラブ関係者の犯行が疑われた中、地元警察による監視カメラなどの分析の結果、ディアビ=ファディガが容疑者に浮上していた。

『レキップ』が伝えるところによれば、警察の取り調べの中でディアビ=ファディガは自身の犯行を認めたという。また、クラブは同選手の自供を受けて、契約解除という重い処分を下した。

なお、ニース下部組織出身でフランスの世代別代表歴もある188cmの左利きの大型ストライカーは将来を嘱望される有望な選手でもあり、リーグ・ドゥ(フランス2部)のパリFCが、フリーとなった同選手を受け入れる見込みだという。

通常の窃盗事件と異なり、自身の職場においてチームメートから窃盗する愚行を犯しただけに、今後どのクラブでプレーすることになっても、周囲からは厳しいまなざしを向けられることは想像に難くない。しかし、まだ18歳という年齢だけに今後はしっかりと更生してフットボールに真摯に取り組むことを期待したい。

https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20191001-00362347-usoccer-socc

Source: シネマッフル

powered by Auto Youtube Summarize