1:2019/10/21(月) 00:13:14.17ID:xA4nay5X9 【鬼北に活気 高知からも】
鉄道事業の赤字が続くJR四国。
最も経営効率が悪いのが、愛媛県と高知県を結ぶ予土線だ。
過疎化に伴い利用客が減少する中、愛媛県や沿線市町などでつくる「県鉄道ネットワークあり方検討会」は本年度中に利用促進策をまとめる予定だ。鉄路をどう守るのか。現地を取材した。
https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20191020-20002501-ehime-l38
10/20(日) 9:29配信
https://amd.c.yimg.jp/amd/20191020-20002501-ehime-000-1-view.jpg
https://upload.wikimedia.org/wikipedia/commons/thumb/2/2b/Yodo_line_tetsudo_hobby_train_kaiyod_hobby_train_shimantoroko_2015.jpg/220px-Yodo_line_tetsudo_hobby_train_kaiyod_hobby_train_shimantoroko_2015.jpg
https://cdn3.railf.jp/img/news/2019/03/190321_32_185_4276.jpg
https://www.kochinews.co.jp/image/article/650x488/206/47a63054d7ae3be94fc0ed150e54baef.jpg
https://www.youtube.com/watch?v=fh32L7cB_-U
【HD】予土線 宇和島→窪川(等速)
powered by Auto Youtube Summarize