1砂漠のマスカレード ★2019/10/22(火) 08:12:49.94ID:FcynbdWp9 オリックス・T−岡田外野手(31)が新たに3年契約を結ぶことが21日、分かった。
今季で3年契約の最終年が終了。
海外FA権を取得していることから他球団の移籍も考えられたが、残留を決断していた。

今季は20試合で打率・120、1本塁打、2打点と不振に終わった。ここ2年、成績を挙げられていないことからダウンは免れず、球団からは単年で来季、
成績を残した上で新たな契約を結ぶプランも提示されたが、「お金じゃないので」と複数年契約を選択した。

T−岡田の思いはファンへの恩返しで占められている。残留を決め自身のインスタグラムなどに“ありがとう”の文字が数多く寄せられた。

「何もしていないのに“ありがとう”と言ってもらった。なんとか応えたい。来年、活躍してもう一度、ファンの人たちに“ありがとう”と言ってもらいたい」

すでに復活へ向けて動き始めている。今月末からプエルトリコウインターリーグに出発する。これに向けて現在はオセアンBSで行われている秋季練習に参加し、特打を行う毎日だ。

クリスマスまで異国の地で泥にまみれる予定。ファンの大歓声に応えるために、復活を目指す。

https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20191022-00000024-dal-base
10/22(火) 7:30配信

Source: シネマッフル

powered by Auto Youtube Summarize