◆"世界のニュースメディアを楽しむ"ための、また"英語の神経回路を構築する"ための、数少ない日々のニュース英語トレーニング動画!徹底的に口ずさめ!
◆下記のような英語ニュースメディアを楽しめるように、ともにトレーニングしませんか?

・FRANCE 24 English (フランスのニュースメディア)
https://youtu.be/is6Mv1U2hvw

・CNA (シンガポールのニュースメディア)
https://youtu.be/JvZVnBn6zEI

◆1回3分〜5分の6種類のトレーニングを週4回(YouTube版)、週末に復習トレーニング2回、翌週にリスニングテスト、合理的な大人のための、実践的英語力向上トレーニングシステム。

◆上記のトレーニングで1ヶ月後の成長を体感しよう!(英語音声がよりクリアに聴こえようになる & 口がよりまわるようになる = "英語の感覚"がより磨かれる!)

◆Vimeo版を開設!!もっとトレーニングをしたい方へ

この"Newsから学ぶ英語"YouTube版でトレーニングを継続的に行い、"Newsから学ぶ英語"に価値を見出してくださった方は、下記リンクへ是非お越しください。

"Newsから学ぶ英語"を使って日々着実に英語力を伸ばしていく人同士が集まる場となります。

VimeoはYouTubeよりも歴史が古く、"作品のレベルの高さ"と"動画の画質の高さ"に定評のある、米国に拠点を置く世界的動画プラットフォームです。

【この動画の狙いは?】

①日々の英語ニュースを使った手軽かつ手短かな英語トレーニング

"Newsから学ぶ英語"シリーズでは、毎日英語のニュース見出しを楽しみながら、英語の力を高めます。

また英語を通じ世界の動きを捉えます。

② この動画でのトレーニングメニューは次の6つ

1. リスニング
2. ボキャブラリービルディング
3. 意味解釈
4. 発音
5. 音読
6. シャドーイング

語彙については、複雑なもの・重要なものから簡単なものまで、一つ一つしっかりと取り上げますので、ご安心ください。

【この動画の分量は?】

1本の動画につき1つのニュース英語見出しを学びます。所要時間は3分〜5分です。スキマ時間での学習に最適です。

【なぜ動画で英語を身に付けるのか?】

 英語学習で重要となる音声による情報と視覚による情報を同時に得ることができるからです。また、インターネット上の動画メディアは、スマホがあれば場所を問わず、どこでも学習できます。

【どのようにして英語を身に付けるのか?】

このチャンネルでは、短時間の動画によるトレーニングを日々継続することで、英語を自然に身に付けていきます。継続すること、繰り返すことにより、英語の記憶が一過性のもので終わらず、長期的なものになっていきます。

実践的な英語では、条件反射的に分かるものをどれだけ身に付けているかが問われます。

【具体的にどのようにして動画を観れば良いのか?】

この動画を観てすることは以下の3つです。
1. 音声に耳を傾ける(耳が覚える)
2. つづりと意味を目で追う(目が覚える)
3. 自らも発音する(口が覚える)

【お願い】

是非お力をお貸しください!より良いものを作るため、またそれらをより多くの人に届けるため、この動画/チャンネルを気に入ってくださった方は、チャンネル登録、いいね、コメント、シェアを宜しくお願い致します。

powered by Auto Youtube Summarize

おすすめの記事