米海岸で警官が女性殴り……直前の職務質問映像を警察公開

米ニュージャージー州ワイルドウッドの海岸で26日、複数の警官が若い女性を地面に押さえつけ、その1人が女性を繰り返しこぶしで殴る様子を目撃者が撮影し、ソーシャルメディアで話題になった。

ワイルドウッド警察はこのほど、女性を職務質問していた警官が装備していたボディカメラ映像を公表した。

ペンシルベニア州フィラデルフィア在住のエミリー・ワインマン容疑者(20)が職務質問で呼気検査に応じた後、名字を聞かれて回答を拒んでいる様子や、警官に押さえつけられ抵抗する様子などが映っている。

警察は容疑者を、違法なアルコール所持と警官たちへの暴行などの疑いで訴追した一方で、警官たちを内勤に異動させて事実関係の調査を進めているという。

ニュージャージー州では21歳未満の飲酒や、ほとんどの海岸での飲酒は禁止されている。

BBCニュースサイトの記事はこちら。
https://www.bbc.com/japanese/video-44327750

YouTubeのBBCチャンネル登録はこちらから。http://goo.gl/tYDMwU
BBCニュースの日本語ツイッターはこちらから。https://twitter.com/bbcnewsjapan

powered by Auto Youtube Summarize

おすすめの記事