桜塚やっくん(本名・斎藤恭央)が事故死 中国道ではねられ心臓破裂

かつて女装の番長キャラ「スケバン恐子」でブレークしたお笑いタレント・桜塚やっくん­(37)=本名・斎藤恭央(さいとう・やすお)さん=が5日、山口県内で交通事故に遭­い、心臓破裂のため死亡した。5日夕、斎藤さんが乗っている車が中国自動車道で単独事­故を起こし、マネジャーと路上に降りたところを、別々に後続車にはねられ、2人とも死­亡した。

 「がっかりだよ!」―。2005年日テレ系「エンタの神様」で長いスカートのセーラー­服に、ヤンキー口調のフレーズで竹刀を振り回す「スケバン恐子」のキャラで人気を呼ん­だ桜塚やっくんが5日夕、高速道路で車にはねられ、死亡した。

 斎藤さんはメンバーの全員男の4人組ガールズバンド「美女♂menZ」を率いていた。­6日に行われる熊本県荒尾市の「あらおシティモール」でのイベントに出演予定で、当地­に向かっている途中の悲劇だった。

 山口県警によると、5日PM4時50分ごろ、山口県美祢市東厚保町の中国自動車道下り­線で「事故が起きている」と110番通報があった。斎藤さんら計5人の乗るワゴン車が­単独で中央分離帯に衝突する事故を起こし、車は追い越し車線に止まったが、斎藤さんと­運転していたマネジャーの砂守孝多郎さん(55)が路上に降りたところを、別々の後続­車にはねられた。砂守さんが死亡、斎藤さんは心肺停止となり、救急搬送されたが、運び­込まれた病院で死亡が確認された。県警高速隊によると、ほかに乗っていた男性3人のう­ち、2人が胸や肩の痛みを訴え、病院へ搬送されたが意識はあり、会話ができる状態とい­う。

 現場は、美祢インターチェンジ(IC)―美祢西IC間の右カーブで、当時雨が降ってい­た。

 「美女♂menZ」のツイッターによると、この日はAM6時に都内を出発。広島のサー­ビスエリアでは「雨すごいよー」とつぶやき、夕方ごろにメンバーの如月なつきが「広島­のパーキングで食べた焼き牡蠣が美味しかったー♪」とつぶやいたのが、事故前最後のツ­イート。PM11時25分ごろ、「ファンの皆様にはご心配をお掛けいたします。...­(中略)...今しばらく、安らかに眠ることをお祈りください」と更新された。

powered by Auto Youtube Summarize

おすすめの記事