今回のテーマは「勝者はトランプvs.コロナ?」。 2020年の米国大統領選挙の投票数が数えられるまでに半年以上が経過しましたが、選挙運動では、「トランプ対コロナ」の対立構成が「トランプ対バイデン」よりも明確になりました。 ドナルド・トランプ大統領は、新しいコロナウイルスに対する選挙をどのように利用したいと考えていますか? この記事は、選挙の文脈でのコロナに対するトランプ大統領の対策を分析します。
「反中国感情」の高まり
米国の研究機関であるピュー研究所が実施した世論調査員(2008年3月9日から29日まで実施)によると、中国に対して否定的な見方をしているアメリカ人の割合は、新しいコロナウイルス感染の広がりを関税と貿易問題に加えています。 。 そのため、急騰しています。 2017年の47%から66%に約20ポイント増加しました。
党別では、共和党支持者の72%と民主党支持者の62%が中国を否定的に見ています。 共和党の支持者は、民主党の支持者と比較して、中国に対して10ポイント否定的です。 しかし、2017年に実施された世論調査の結果と比較すると、民主党支持者の中国に対する否定的な見方は41%増加して21ポイントになりました。 それはまた、民主党支持者の間で反中国感情が高まっていることを意味します。
これに伴い、習近平胡錦濤への不信感も高まっています。 2018年には50%でしたが、20年には71%に跳ね上がりました。
上記の調査結果がトランプ大統領にとって吉報であることは間違いありません。 トランプ氏は、中国を攻撃することは前回の大統領選挙よりも投票する可能性が高いと読むでしょう。
貴重な「チャイニーズヒット」
トランプ大統領は、世界保健機関(WHO)が「中国を拠点としている」と批判し、組織への資金提供を停止することで組織改革を呼びかけました。 トランプ氏のコロナの対応に対する批判を中国に置き換える意図があることは明らかです。 さらに、それは強い反中国感情でトランプ支持者を団結させるためのセットとして「WHOと中国」を攻撃することを目的とするかもしれません。
ホワイトハウスでほぼ毎日行われるコロナに対する記者会見で、トランプ大統領は繰り返し自分自身を「中国で最もタフな大統領」と呼んでいます。 共和党支持者だけでなく、民主党支持者にも突き刺さるメッセージです。
さらに、トランプ大統領は新しいコロナウイルスの出所を特定しようとしています。 対象は病原体を扱う武漢獣医学研究所であり、同研究所による調査の必要性について言及した。
トランプ大統領と同一性のある反中国支持者が研究所でコロナと呼ばれる生物兵器を開発し、それを世界中に配布したのも不思議ではありません。 言い換えれば、中国を攻撃することは、支持者を固めることと拡張することの両方の点で、トランプ氏にとって非常に価値があります。

powered by Auto Youtube Summarize

おすすめの記事