1:名無しさん@おカマいっぱい2020.12.06(Sun)

【SEO】"これ"をしないと被リンクが獲得できない理由って動画が話題らしいぞ

2:名無しさん@おカマいっぱい2020.12.06(Sun)

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3:名無しさん@おカマいっぱい2020.12.06(Sun)

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00:00 今回のテーマ紹介「被リンクが獲得できない理由」
00:36 被リンク獲得施策の結論と概要
01:32 【その1】コンテンツの作り込み
02:17 コンテンツの魅力付け
02:31 「独自性」でコンテンツの魅力付けする方法
03:49 「わかりやすさ」でコンテンツの魅力付けする方法
04:27 「利便性、補足性」でコンテンツの魅力付けする方法
06:13 【その2】提案先リストの作成
06:28 提案先の発掘
07:20 Google検索で提案先リストを発掘
08:53 リストをExcelやSpreadsheetに記録する
10:04 Ahrefsを使って提案先Webサイトを発掘
12:08 連絡先の抽出
13:45 提案先の選別(提案可否)
20:08 【その3】提案する
20:20 SNSアカウントで提案(営業)する際の注意点
21:34 注意点1:ステルスマーケティングに該当していないか
22:23 注意点2:Googleの品質に関するガイドラインに違反していないか
23:27 最後に

今回のテーマはSEOにとって切っても切れない重要な要素「被リンク」についてです。

昨今のGoogleアルゴリズムにおける順位決定要素としての被リンクの重みは下がっているものの、現在も重要なSEO順位決定要素です。

どんなに良いコンテンツや情報を発信しても、リンク元となるWebページ作者やライターさんに気づいて、認知してもらわない限り被リンクは獲得できません。

今回は「営業」をしながらナチュラルな被リンクを獲得する「リンクアーニング(link earning)」手法を解説します。

一括でメールを送り、ゲストポストなどを繰り返し無理なリンク獲得を繰り返すリンクビルディング(link building)の時代から、現在はWebサイトオーナーやライターと友好な関係を構築し、被リンクも獲得するというリンクアーニング(link earning)に手法が変化しつつあります。

今回はどの様にして良好な関係を構築するべきか、営業先のリストの構築方法とは、メールやDMを通してどのように提案すれば良いか、など弊社の過去実績から編み出した手法の一部を紹介します。

■遵守するガイドライン
・WOMJガイドライン(2017年12月4日release)
https://www.womj.jp/85019.html

・Google:ウェブマスター向けガイドライン(品質に関するガイドライン)
https://support.google.com/webmasters/answer/35769?hl=ja

・Google:ウェブマスター向けガイドライン(リンクプログラム)
https://support.google.com/webmasters/answer/66356

【平大志朗の経歴】
・株式会社CINC副社長兼ソリューション事業本部長
・2014年に株式会社CINCを共同創業
・SEO、SNSツール「Keywordmap」を開発

▼株式会社CINC
https://www.cinc-j.co.jp/

▼SEO・SNS分析ツール「Keywordmap」
https://keywordmap.jp/

▼Twitter
https://twitter.com/taira_daishiro

▼ブログ
https://blog.daishirotaira.com/

#SEO #被リンク #リンクアーニング

4:名無しさん@おカマいっぱい2020.12.06(Sun)

>>3 おつかれ。いつもありがと

5:名無しさん@おカマいっぱい2020.12.06(Sun)

>>3 ありがとう

6:名無しさん@おカマいっぱい2020.12.06(Sun)

>>3 おつおつ

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