1:名無しさん@おカマいっぱい2021.01.11(Mon)

(Kpopアイドルの闇)ハマってる日本女性は目を覚ますべき?(アニメでわかる)って動画が話題らしいぞ

2:名無しさん@おカマいっぱい2021.01.11(Mon)

This おすすめ









3:名無しさん@おカマいっぱい2021.01.11(Mon)

This is description

(Kpopアイドルの闇)ハマってる日本女性は目を覚ますべき?(アニメでわかる)

ここ数年でkpopアイドルの自殺や性犯罪、麻薬などの事件が相次いでいる。韓国のエンターテインメント界では一体何が起こっているのだろうか。そこには苦悩と重圧から生まれる闇があった。
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
▼チャンネル登録ありがとうございます▼
http://bit.ly/2TRO99p
☆チャンネル登録いただけると新作動画の通知を受け取れます☆
━━━━━━━━━━━━━━━━━━
      動画概要
━━━━━━━━━━━━━━━━━━
まずは韓流スターの自殺について紐解いていこうと思う。男性グループSHINeeのジョンヒョン、女性グループf(x)の元メンバーソルリ、女性グループKARAのク・ハラ、女優のオ・インへ、チョン・ミソンなど多くの著名人が自殺。他にもメンタルヘルスの問題で活動休止をしたアーティストも数多くいる。

日本でも人気のあった男性グループSHINee。部屋で練炭を燃やし自殺を図ったジョンヒョン。あまりにも早すぎる死に、韓国でも日本でも悲しみの声溢れた。彼は遺書を残しており、「僕は内側から壊れた。ゆっくり僕を食い荒らした憂鬱は僕を飲み込み、それに勝てなかった。なぜ死ぬのかと言われたら、疲れたからと言いたい。今まで耐えてきたのが不思議なくらい。ただお疲れさまと言ってほしい。」などと記され、彼はどれだけ大変な状況下で生きてきたのだろうと考えさせられる遺書だった。

何らかの問題が業界にあることは確かなのだが、ここまで彼らを苦しめているのは一体何なのだろうか。理由は様々あるのだが、韓国の縮図とも言えるエンターテインメント界の闇が問題視されている。

まずは過酷な労働環境が理由と考えられる。人気が出るほど忙しくなってしまうのは仕方のないことだが、あまりにも殺人的なスケジュールをこなしているようだった。撮影やテレビ番組への出演、収録、ファンミーティング、それらをこなしつつ、ダンスレッスンや新曲の練習など時間がいくらあっても足りない過酷な日常を強いられていた。中には1日でソウル、東京、北京、香港を往復することもあるようだ。

2018年に労働基準法の改正案が出され、1週間の労働時間は52時間とする、との内容だった。しかしアーティストにとってこの労働時間は現実味がない。労働時間を制限しようとも、韓国の成長産業を縮小させる懸念があると、韓国の芸能人は労働基準法から外れたものとなっている。

K−POPは今や海外でも活躍しており、芸能界と韓国政府の相乗効果により、国家戦略の一つになるほど。韓国にとっては重要な輸出産業なのだ。韓国の経済になくてはならない存在と言えるだろう。とは言え、労働基準法から外れた労働契約の実態に、これを正すべきという批難の声も上がっている。

また、アイドルを目指す若者と事務所との間に「奴隷契約」と呼ばれている契約が存在する。アイドルを夢見た練習生として、まずダンスや歌などの特訓を受ける。その練習代、アイドルとして成功させるための整形費用などを事務所が何千万もの初期投資をしている。そのため10年契約を結ばせ、デビュー後にヒットしたとしても初期投資を回収するまで、タレント達は安月給の休みなしで働かされるという。10年くらい契約を結ばないと、事務所側に儲けが出ないようなのだ。その契約で縛りつけ、ヒットしても、いわゆる事務所への借金返済のために働かされているようなイメージと言えよう。

事務所によってはスタイルの良さで練習生を決めるところもあるようだ。韓国アイドル特有のスタイルの良さを持っているのであれば、顔は後から整形させれば良いという考え方らしい。美容大国とも言われている韓国で、整形はメジャーなものであり、親が子供へ整形をプレゼントすることもあるそう。そのため、整形していることへの後ろめたさは何もないのかと思いきや、それも誹謗中傷の理由にもなるようだ。事務所に言われたように作り上げた姿を非難されてしまえば、本人達にはどうすることもできない苦痛以外の何者でもないだろう。

しかもSNSの普及により誹謗中傷やデマ、非難など精神的苦痛を身近に受けやすい時代になってしまった。日本でもSNSによる誹謗中傷は問題となっているが、日本よりもSNSが普及している韓国なら尚更であろう。

そんな状況下でも自らの感情を抑え、求められている姿を世間振舞わなければいけない「感情労働」も彼らの負担をさらに増大させている。反論や怒りを示すことも許されず、何を言われても大衆の前に出れば理想の姿を見せ続ける、感情労働に徹するしかない。いわば、24時間365日監視され休みがない状態と同じなのだ。

また、年功序列が社会の規範として強い韓国では人間関係のトラブルも多い。複数のグループでは、いじめによる脱退が報道されている。過酷なスケジュールの中、メンバーとの共同生活は大きなストレスとなっているそう。

年下のメンバーのことは「マンネ」と呼ばれ、いじめの対象になることも多かった。日本でも人気のあった女性グループT–ARAのファヨンは、事務所から突如解雇。最年少で当時19歳のファヨンに、グループ内でいじめがあったのではという説もあった。ファヨンが足を怪我し、日本の武道館公演でパフォーマンスができなかった際、他のメンバーが「意志の違い」「やる気が人を作れる」などとTwitterで発言。明らかに怪我をしたファヨンを責めたものでは?と話題となった。事務所側はいじめに関して、事実無根と否定し、「ファヨンは最年少らしさもなくトップスター気取りだった」とまで発言。真相は謎だが、事務所までもファヨンを否定する発言に、多少疑問が生じる。

また、多くのアーティストはデビュー前に練習生として幼い頃から活動しているため、学業に時間を割けない部分も問題となっている。精神的にもまだ安定していない思春期を全て練習に捧げ、デビューに失敗すれば他の職業に進む道はほとんど閉ざされている。たとえ成功したとしても、その後に俳優として歩めるのか、歌手としてソロで活動していけるのかなど、常にプレッシャーと隣り合わせなのだ。

韓国特有の兵役も男性アーティストにとっては不安材料だ。アイドルとしてデビューしたはいいものの、1番輝けるハタチそこそこの人気絶頂期に兵役に行かなくてはならない。量産型となっている韓国のエンターテインメント界で、2年ほど活動を休止するということは不安でしかないのだ。その2年の間に新しいアイドルが出て、人気が出る、兵役に行っている間に忘れ去られてしまい、戻ってきたときには当時の若さはなく人気もなくなってしまう。まさに負のループであり、代わりはいくらでもいる状況も不安を掻き立てる。

また、K−POPの男性アイドルのイメージは毛穴のない綺麗な顔、一点の曇りもない道徳的な生き方であらゆる不正行為は許されず、ファンとの関係も厳しく規制されている。そこで韓国で大騒ぎとなった日本でも人気のあるBIGBANGのメンバーソンリが運営に関わるナイトクラブ「バーニングサン」。ここで売春、デートレイプ、盗撮、贈賄などが行われていたという疑惑が浮上した。

この事件が浮上してからというものの芋づる式で続々と関係者が逮捕、裁判となっていった。が、ソンリは拘束されなかった。拘束する理由と必要性、相当性を認めにくいとのことだった。しかも警察も関係当局も犯罪をもみ消そうとする権力者の味方をしていたようだ。

韓国で男性芸能人の強姦や暴行も多く、東方神起の元メンバーで、今はJYJというアイドルユニットで活躍するパク・ユチョンもカフェ従業員の女性に強制的に性的な関係を求めたとして告訴。俳優のパク・シフは、芸能人志望の20代女性を強姦した容疑で告訴。など。

過酷なデビュー前のトレーニングをし、ハタチそこそこで莫大な財産と名誉を手に芸能界のトップまで上り詰めた傲慢さなのか、精神的なバランスを崩していったのではと考えられる。

だが、そもそも韓国で深刻な女性差別がこのような問題を引き起こしているとも言える。学校や職場のトイレでの盗撮、過去付き合ったパートナーとの性行為を同意なく撮影し流出させるなどの行為も多い。しかしこのような盗撮による画像や動画が流出しても、女性の評判が傷つけられるそう。韓国に根付く家父長制の価値観により、女性は淑女でなければいけないのに…と批判されてしまうのだ。このような問題が芸能界でも例外でないということだろう。

女性アーティストや芸能人は特に見た目にも気を使い、言動や行為にも注意を払っている。女性差別が横行しているからこそ、一瞬の緩みが批判対象となりかねないからである。女性アイドルの中には、過度なダイエットや整形で心身ともに蝕まれている人もいるようだ。太ればすぐにバッシングというプレッシャーの中、足の筋肉を落として、細くするための注射の跡が足の付け根にアザとなって残っているアイドルや、ダイエットのために水すら飲めない、中には拒食症を噂される子もいたよう。

韓国エンターテインメント界には闇が多すぎて、もはやどこから解決すべきなのか分からないほど。
━━━━━━━━━━━━━━━━━━
   ワンダーストーリーとは
━━━━━━━━━━━━━━━━━━
驚きと学びを提供する短編漫画動画チャンネルです。
わざわざ調べるほどではないけど、言われてみれば知りたいこと。気になることをどんどん提供していきます!
━━━━━━━━━━━━━━━━━━
▼チャンネル登録ありがとうございます▼
http://bit.ly/2TRO99p
☆チャンネル登録いただけると新作動画の通知を受け取れます☆
----
#韓国 #韓国の反応 #ワンダーストーリー #kpop #嫌韓 #アイドル #借金 #整形 #アニメ
こんなものが見たい・知りたいといったご意見やご要望等ありましたら、ツイッターかメールでお気軽にご連絡くださいね!

4:名無しさん@おカマいっぱい2021.01.11(Mon)

>>3 おつおつ

5:名無しさん@おカマいっぱい2021.01.11(Mon)

>>3 おつかれ。いつもありがと

6:名無しさん@おカマいっぱい2021.01.11(Mon)

>>3 ありがとう

powered by Auto Youtube Summarize

おすすめの記事