1:名無しさん@おカマいっぱい2021.01.13(Wed)

「第2回定額給付金」に注意!不審メール相次ぐ(2021年1月13日)って動画が話題らしいぞ



2:名無しさん@おカマいっぱい2021.01.13(Wed)

This おすすめ









3:名無しさん@おカマいっぱい2021.01.13(Wed)

This is description

2度目の緊急事態宣言で「定額給付金」への関心が高まるなか、不審なメールが相次いでいます。

 人によっては、だまされてしまうケースがあるかもしれません。

 「日本サイバー犯罪対策センター」がホームページに上げたもの。そこには・・・。

 実は、緊急事態宣言が決定した7日から総務省をかたった特別定額給付金の給付に関する偽のメールが出回っているというのです。

 国民1人あたりに10万円が支給された特別定額給付金。菅総理大臣は2回目の給付金について・・・。

 菅総理大臣:「(Q.前回の緊急事態宣言の際は国民一律10万円の給付金が支給されたが今回、このような給付金を検討する考えはあるか)これまでの経験に基づいて、効果的な対応策に的を絞って行っていきたい。様々なメニューを用意しておりますので、これを利用して必要な支援は行っていきたい」

 記者の質問には答えませんでしたが、国民にとっては関心の高いことです。それが今回、悪用される形となったのです。

 さらに、警戒すべき詐欺は他にもあります。キーワードは「プレゼント」です。巧妙化するその手口とは・・・。

 コロナ禍で在宅する人が増え、ネットを利用することが多くなっています。

 そんななか、最近、国民生活センターにはこんな問い合わせが・・・。

 不正サイトに誘導する「偽のプレゼントキャンペーン」のメールが届き、だまされてしまう事例が後を絶たないといいます。

 「プレゼントが当たった」とメールを送り、クレジット情報などを入力させ盗み取るという手法です。

 国民生活センターはメールが来てもアクセスしないよう注意を呼び掛けています。
[テレ朝news] https://news.tv-asahi.co.jp

4:名無しさん@おカマいっぱい2021.01.13(Wed)

>>3 ありがとう

5:名無しさん@おカマいっぱい2021.01.13(Wed)

>>3 おつおつ

6:名無しさん@おカマいっぱい2021.01.13(Wed)

>>3 おつかれ。いつもありがと

powered by Auto Youtube Summarize

おすすめの記事