戦略国際​​問題研究所の副社長で元NSCアジアディレクターのマイケル・グリーンは、1月13日にフォーリン・ポリシー誌に次のように書いています。「ビデンはアジアで最初の大胆な動きをしました。ハンドマンは中国に対する次期政権の政策を強化するだろう」と述べ、この任命を称賛した。 要点をご紹介します。
バイデンが副大統領を務めたオバマ政権は中国にやさしいと評価され、次期政権は戦略的に中国と競争する意欲が低いという声があった。 しかし、1月13日、バイデンはキャンベルをホワイトハウスのインド太平洋コーディネーターに任命しました。 これは前の印象を払拭します。
キャンベルの任命は、3つの方法でアジアにおける次の政権の地位を強化します。
最初の1:キャンベルは、中国の力が成長するにつれて中国を拘束するための同盟とパートナーシップを構築する戦略の初期の重要な構築者であったことが広く認識されています。
1990年代半ば、彼は強力な戦略的本能を持った人物として、アジアの国防省の高官に任命されました。 冷戦後の日米同盟の流れを止め、日米防衛協力を推進し、日米同盟の拡張を推進した。 オバマ政権では、東アジア太平洋国務次官補として、いわゆるアジアへの移行を主導した。 彼は自由で開かれたインド太平洋の概念の先駆者としての役割を果たしました。 キャンベルの足を動かす戦略は、次の政権と議会党の指導者のコンセンサスの中心に残っています。
第二に、新しいキャンベルの立場は、米国の政策立案者にとってアジアの戦略的重要性を高めるという点で前例のないものです。 バイデンのホワイトハウスのアジア部門には3〜4人の上級取締役がおり、現在のヨーロッパ部門の3倍の規模になる可能性があります。 このような大規模な再編成には多くの影響がありますが、うまく行けば、大西洋の関係を強化することもできます。 NATOとEUはどちらも、中国のバイデン政権と協力することに焦点を合わせています。
第三に:キャンベルの任命は、中国とアジアの戦略に関する超党派の努力に対する重要な支持を示しています。 共和党全国委員会は、2020年の選挙でバイデンを中国について殴打することを推奨したが、同盟の強化、中国からの主要技術の保護、中国への強い人権と民主主義の圧力に関する議会と外交政策。 政策コミュニティには幅広いコンセンサスがあります。 キャンベルの存在は、アジアの政策が現在と同じくらい超党派である理由の1つです。 故マケイン上院議員や他の共和党員も、中国、台湾、日本についてキャンベルに助言を求めることがよくありました。 キャンベルは誇り高い民主党員ですが、米国は痛々しいほど分裂しているため、この任命は重要であり、超党派性と目的の統一を表しています。
Michael Greenの社説は、NSCのアジアコーディネーターとしてのKurtCampbellの任命を歓迎します。 マイケル・グリーンはキャンベルの仲間なので、その意見があるのは当然ですが、日本の安全保障共同体もキャンベルがNSCのアジアコーディネーターに任命されたことを歓迎しています。 沢山あります。
バイデンとサリバンの次の国家安全保障担当補佐官は、地域ごとに新しいコーディネーターを任命し、彼らにより大きな権限を与えることをいとわないようです。 このキャンベルもインド太平洋政策ツアー(ロシア皇帝の名前)として検討され、却下されたと言われていますが、かなりの権限が与えられているようです。
キャンベルは親日派で、よく相手の話を聞いています。 彼の基本的な考えは、アジアは将来の世界で重要になるということです。 グリーンの社説が指摘しているように、キャンベルは米国外交の焦点をアジア(ピボットからアジア)に移す主要な支持者の一人でした。 中国の台頭とそれに対処することの重要性により、キャンベルの考えは、状況の変化もあって、今や超党派のコンセンサスになりつつあります。
今後のアジア情勢では、台湾情勢は重要ですが、キャンベルは台湾に有利です。
日本はまた、キャンベルとの関係を非常に重要視すべきである。 キャンベルが約束を破ったことから「ドータキャンベル」と呼ばれる日本人もいますが、基本的にはいい人だと考えられています。
元FRB議長のジャネット・イエレンがバイデン政権下で財務長官に任命されたが、キャンベル夫人は以前は財務長官候補に指名されていた。
グリーンが指摘するように、キャンベルはアジアの政策に対して超党派の支持を持っている可能性が高い

powered by Auto Youtube Summarize

おすすめの記事