AWS を利用した「My Starbucks membership」インフラストラクチャ戦略 (AWS Summit Tokyo 2015 | EA-05)

野溝 忠利(スターバックスコーヒージャパン株式会社 ファイナンス本部 情報システム部 カスタマーサービスチーム)

「My Starbucks」 は、スターバックスをより楽しむための会員サービスです。変化への対応と将来へ向けた準備として、「デジタルを通じてさらに便利で楽しく」を掲げ、2012 年よりサービスを拡張してきました。
お客様からご評価を頂く一方、SNS やメディアでの情報発信によるアクセス急増に端を発し、複数のサービス間の連携に支障をきたし、連鎖的に応答劣化が発生、ビジネスチャンス時に十分なサービスが提供できないことが以前より大きな課題となっていました。この解決策として昨年、AWS 移行ロードマップ作成、アプリケーションのマイグレーションなどに取り組みました。導入後に直面した課題とあわせてご紹介いたします。

powered by Auto Youtube Summarize

おすすめの記事