c_img_param=['max','6','3','80','normal','FFFFFF','on','sp','9'];
//img-c.net/output/site/42.js
c_img_param=['max','3','1','0','list','0009FF','off','pc','14'];
//img-c.net/output/site/292.js
sssp://img.5ch.net/ico/nida.gif
日本の食卓に馴染み深い「干物」だが、消費額も生産量も減少傾向にある。総務省の家計調査によると、「塩干魚介」の1世帯当たり年間支出額は、2000年は1万9876円だったのが、
2022年には1万3024円となり、約20年で約35%減少している。生産量の減少はより深刻だ。農林水産省の「水産加工統計調査」を見ると、「塩干品」の生産量は2004年の
23万4981トンから2021年には11万7757トンと、約15年でほぼ半減した計算になる。
【写真】干物作りの様子。セイロに並べた後は、干して乾燥させる
日本の食卓の「干物離れ」が進行するなか、廃業する干物業者も出ている。干物業者と消費者の声から、干物業界の厳しい実情に迫った。
https://news.yahoo.co.jp/articles/a2cf7f58583a7666dfa0ce7f7de8fbf7bacd14cb
日本の食卓の「干物離れ」 生産量は15年で半減、「開けば開くほど赤字」で廃業する業者も https://t.co/N1czTU9z29#マネーポストWEB#離れ #グルメ #トレンド #ビジネス #倒産 #食料品
— マネーポストWEB (@moneypostweb) May 12, 2023
うまいのに
//platform.twitter.com/widgets.js
続きを読む
Source: http://www.negisoku.com/index.rdf
powered by Auto Youtube Summarize