c_img_param=['max','6','3','80','normal','FFFFFF','on','sp','9'];
//img-c.net/output/site/202.js
c_img_param=['max','3','1','0','list','0009FF','off','pc','14'];
//img-c.net/output/site/292.js
sssp://img.5ch.net/ico/2-1.gif
https://www.fnn.jp/articles/-/706416
“座るレジ係”増加中…実は立ちっぱなしNGでイスの設置は義務 客の理解進み変わる接客
2024/5/29(水) 17:18 FNNプライムオンライン
今、接客業で座ったままレジを担当する働き方が少しずつ広がりを見せている。
大垣書店麻布台ヒルズ店では、2カ月前からレジにイスを試験的に導入した。
店員「休憩なしだと4時間、5時間立ち続けていることがある。ふくらはぎとか、ひざとか、長い時間立っていると疲れるので、イスに座れるのはありがたいです」
一方、スーパーのレジ打ちなどでは“立ったまま接客を強いられている”として、労働組合の「#座ってちゃダメですかプロジェクト」のメンバーが、厚労省に改良を求める要望書を提出した。
厚労省は今後、関係団体などに現状を確認するヒアリングを検討したいとしている。
しかし、業界の通例という壁が阻み、まだまだ進んでいないのが現状だ。
立って接客から、座って接客が当たり前になる世の中へ。
働きやすい職場環境は、そう遠くないかもしれない。
大体こういうのに文句言うのは70代の
ジジババなんだろ?
続きを読む
Source: http://www.negisoku.com/index.rdf
powered by Auto Youtube Summarize