新しいコロナウイルス感染が何であるかを理解するために何を探すべきかわかりません。そのような人々のために、最新の知識から「新しいコロナウイルスが今!!セカンドウェーブ」新しいコロナを作成・公開した武藤義和先生に、新しいコロナの正体と必要な対策についてお話を伺いました。
[Q1] 一日に何百人もの人が感染するのが怖い
[Q2] どんな人が病気になりそうですか?
[Q3] 無症候性の感染者から感染していませんか?
[Q4] 感染するのが怖いので人が多いところには行けません
[Q5] いつ、いつマスクを着用する必要がありますか?
[Q6] ワクチンや治療薬を入手できますか?
[Q7] ウイルスがマスクや本の表面にしばらく残っていると聞きましたか?
[Q8] 新しいコロナを改良した人に会うのが怖いです
[Q9] すべての人にPCR検査を行えば、無症候性であっても感染者を見つけて感染者数を減らすことはできないのでしょうか。
[Q10] 新しいコロナには後遺症がありますか?
[Q11] スーパーでくしゃみをしている人がいたら、感染するのではないかと心配しています。
[Q12] 「東京」「体育館」「レストラン」「職場」など、感染者が発生している場所が怖いです。
[Q13] 子供たちが楽しみにしていた修学旅行は延期またはキャンセルされました。 新しいコロナが収束しない限り、そのような学校のイベントを開催することは可能ですか?
[Q1] 一日に何百人もの人々感染した出てきたら怖いです
[A] 感染者=検査で陽性となった人の約半数には無症候性の人が含まれます。 より多くの患者に影響を与える病気もあります。 数を気にせずに、新しいコロナがどのような病気であるかを知ることが重要です。 新しいコロナは肺炎を引き起こすウイルスの1つですが、それが特に高い死亡率の病気ではないという事実と病気の経過について多くのことが学ばれています。 現在、多くの病院で対応が標準化されています。 一方、レスピレーターやECMO(心臓や肺を置き換える装置)による治療が必要な重症者が増えると、医療分野の負担が大きくなります。
[Q2] どんな人?重度簡単ですか?
[A] 最も重症なのは、65歳以上の高齢者、血圧が変動しやすい高血圧の人、糖尿病、悪性腫瘍、慢性腎不全、慢性肺疾患、心血管疾患、喫煙などの基礎疾患のある人です。 人々、BMIが30以上の肥満の人々など。一方、子供や若者(50歳未満)は、ほとんどの場合、軽度または無症候性です。
[Q3] 無症候性の感染者感染していませんか?
[A] 新しいコロナに5人の感染者がいる場合、そのうちの1人が他の人に感染していると言われます。 感染期間は発症の約2日前から発症後約8日です。 しかし、完全に無症候性の感染者の感染力に関する明確なデータはまだありません。 したがって、無症候性であっても感染対策を講じることは重要ですが、まずは発熱や咳が出たときに無理をしないでください。そうするだけで感染のリスクを大幅に減らすことができます。人に会わない。
[Q4] 感染するのが怖い人の多いところには行けない
[A] ウイルスは目、鼻、口から侵入します。 次の3つの感染経路を遮断できる場所で作業し、感染を防ぐための措置を講じることで、感染のリスクを減らすことができます。
(1)飛沫感染症:くしゃみをしたり、咳をしたり、マスクをせずに話したりすると、約2m以内の飛沫にさらされます。
(2)接触感染:ウイルスが付着している場所に触れ、目、鼻、口に手で触れます。
(3)微小液滴(エアロゾル)感染:空気の流れが悪い場所に数時間浮遊し、吸い込みます。
つまり、感染を防ぐために手を洗う(消毒用アルコール)ことと、混雑した場所や閉ざされた場所でしっかりとマスクを着用して換気を確保することが重要です。
[Q5] マスクはいつ、いつ私はそれをすべきですか?
[A] 約2mの距離で人と接したり話したりするときや、換気の悪い場所で不特定多数の人と一緒にいるときは、装着することをお勧めします。 一方、外を歩くときなど、人がすれ違う換気の良い場所ではマスクを着用する必要はありません。
[Q6] ワクチンまたは治療それできますか?
[A] 世界中の企業がワクチン開発と競合していますが、このウイルスは、突然変異に対する感受性を特徴とするRNAウイルスの一種です。 したがって、劇的に効果的なワクチンはまだ期待できないと思います。 レムデシビル、デキサメタゾンなどは治療薬として承認されており、知識が増えるにつれて増加します。
[Q7] マスクや本の表面にウイルスはしばらく残りますそう聞きました?
[A] ウイルスは環境の表面で生き残ることができると言われています。 段ボールは24時間、プラスチックやステンレスは2〜3日、使用済みマスクは7日かかるそうです。 ただし、これは実験室での結果であり、実際の生活ではおそらく少し短いと思います。 いずれにせよ、大切なのは手をよく洗うことです。
[Q8] 新しいコロナを改良した人々と会うのが怖いです
[A] 改良した人は感染性ではありません。 現在私たちが知っていることは、軽度の病気の人は発症から8日以内に感染しなくなるため、検疫のリリースの基準は十分な時間のある10日です。 その後は通常の接触で問題ありません。
[Q9] すべての人にPCRテストそうすれば、無症候性であっても感染者を見つけることができます。感染者の数を減らす
Ruそうですね。
[A] PCR検査が陰性の場合、「今回採取したサンプルにはウイルスは検出されなかった」ことを示しています。 検査にはいくつかの見落としがあります。 サンプル採取のタイミングによっては、最初は陰性であるが、再試験では陽性となる場合があります。 したがって、PCR検査が陰性であっても、その人が現在感染していないことを証明するものではありません。 また、無症候期は検出率が低く、全人数でPCR検査を行っても感染症対策としての有効性は期待できません。
[Q10] 新しいコロナになると後遺症残ります?
[A] 新しいコロナの後遺症は「退院後も残る症状」です。 一般的に、肺炎を患っている人が重症であるほど、改良後の治癒に時間がかかります。 味覚障害が1か月以上続くことはまれですが、新しいコロナ患者の80%近くが約2週間で改良します。 何よりも、ほとんどの場合、症状が長引くことはなく、症状は自然に改良します。
[Q11] スーパーマーケット誰かが「くしゃみをしている」としたら、私は感染するのではないかと心配しています。
[A] 換気の良いマスクと適切なマスクをお持ちの場合、くしゃみをするだけでは感染のリスクは高まりません。 基本的に、すれ違うなどの短い接触に感染する可能性はほとんどありません。 心配な場合は、手を洗い(消毒用アルコール)、十分に換気されていることを確認することをお勧めします。
[Q12] 「東京」「ジム」「レストラン」「職場」など感染者が発生した場所怖い
[A] 感染の危険性があり、体調不良の人がおらず、距離が離れている場所でも換気が良好であれば、感染の危険性を減らすことができます。 とりわけ、個人が感染経路を知っていれば、感染のリスクを大幅に減らすことができます。
[Q13] 子供たちは楽しみにしていました修学旅行などは延期またはキャンセルされました。新しいコロナが収束しない限り、学校の行為できませんか?
[A] 最も重要なことは、社会全体が新しいコロナの存在を可能にすることです。 感染者のせいにする空気がなければ、学校行事は普通にできると思います。 一方で、感染症に対しては適切な対策を講じることが重要です。 たとえば、修学旅行では、人や行く場所を分けたり、スケジュールを短くしたりして、連絡の頻度を減らすことが重要です。 また、集団行為における感染対策としては、換気の良い場所を選び、行為し、鉄道やバスでの移動中や食事中は静かにすることが非常に重要です。 最も効果的な対策は、患者が集団内で一緒に行為しないことです。 つまり、熱が出たり気分が悪くなったりした場合は、保護者または先生に報告し、イベントに参加しないでください。 これは、大人だけが集まるイベントでも気をつけたい、非常に重要な感染症対策のひとつです。 (インタビュアー/編集部櫻井俊)
ウェッジ10月号次に、以下の特別な機能があります。 全国の書店、駅店、アマゾン店で購入できます。
■■新しいコロナこのようにあなたは共存することができます
パート1・新しいコロナはただの風邪ではありませんが、あまり恐れる必要はありません
・正しく学び、正しく恐れる!新しいコロナ情報を読むためのレッスン
・医療分野でのコロナ応答は改良しています。 多くの「負担」がまだ残っています。
パート2・「やらない」をやめよう今こそ連帯を促すメッセージを送る時です
・コロナショックを克服するために経済活動を再開するための3つのステップは何ですか?
・なぜ一貫性がないのか?政府と主な主張
・動き始めた企業科学を使って社会に「価値」をもたらす方法
パート3全国科学報道機関の先進国である英国から学ぶ
第4部タグ外の10万円のメリット経済的依存から脱却して試行錯誤できる社会へ
パート5国内の「分裂」を防ぐ日本は進化のために「脱皮」する
powered by Auto Youtube Summarize