【職務質問をボッコボコに叩く15歳の高校生(一休さん)】持ち物を見せるとも見せないとも言わない曖昧な表現が、警察官に持ち物検査を断念させるコツ【「とんち」で、持ち物検査の拒否に成功】

Q.どうして交番に入らないの?

A.交番に入った時点で、任意捜査から強制捜査に切り替わってしまうので、絶対に交番に入ってはダメです!
協力しなければ、監禁状態にされて、身ぐるみ剥がされてしまいます。

Q.職質に協力した方が早く終わるのでは?

A.時間を惜しんでいる訳ではなく、どれだけ時間が掛かろうとも、個人の人権や権利を守り抜く事が重要だと考えていますし、「時間」を取るか、「プライバシー」を取るかの二択だと思います。

Q.どうして職質を許可も拒否もしないの?

A.「持ち物を見せない」と言って職質を拒否すると、「なぜ拒否するの?」「やましい事があるから拒否するんでしょ?」っと言われて、余計に怪しまれてしまいます。
怪しまれずに職質を断る為には、持ち物を見せるとも見せないとも言わない曖昧な表現で、職質を許可も拒否もしない事が重要です。

Q.どうして職質を断るの?

A.不特定多数の善良な一般人に無差別に声を掛けてる暇があるのなら、今起きている事件や、未解決事件の犯人逮捕に時間を使って、犯罪を犯したと確認できた人に声を掛けて、犯罪者を捕まえる事が、本来の警察官の仕事だと思いますし、犯罪者が減って、より良い日本になる事を心から願っているからです。。。

職務質問・被害者の会
https://rio2016.5ch.net/test/read.cgi/police/1612778052/
警察官が一般市民にブチギレる!
https://www.youtube.com/watch?v=mHcfPjwV_fk

powered by Auto Youtube Summarize

おすすめの記事